大学生になります(*^^*)
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
20
ずっと更新しなくてすいません!今日20歳になりました
え〜!びっくりやん
中身がともなってません(>_<)
実感何もない

関わってくれたすべての人にありがとう!

ほんまにありがとうございます!

これからもいろんなことに挑戦したい

最近は外国の友達とメールしてたり

英語もっとがんばらなくては

電話とか聞き返しまくりやし

でも文化の違いなんかを実感できてすごくたのしい

オーストラリアとイギリスとアメリカとメキシコとアラビアとリトアニアと…のお友達です

ちなみに留学生とかじゃなくて観光客な感じ(o^∀^o)だからもう帰っちゃったの

日本に住みたいって行って帰っていったからうれしいよね

電話はスカイプ(*^o^*)なんてすばらしい
| 勉強 | 01:20 | comments(27) | - |
この量
100319_0906~010001.jpg
れじゅめ

これコピーすんのにかかったん2時間

これを徹夜で延々23枚1組を作って

プレゼンうまくでけてよかったー

しかし来た質問が難しすぎて
調べが足りなかったと反省

でもずっと時間かけてやって来たから
終わって開放感&達成感

| 勉強 | 18:40 | comments(0) | - |
福祉施設へ
行ってきたん
障害のある子たちと触れ合って来ました

とにかくみんなの笑顔が忘れられない!
障害があることでつらいこともあるだろうけど、
それは私には想像もできないものやけど

ここには幸せがあふれてて
こんなに生き生きしてる

初めてどうしたらいいのかよくわからないけど

私中居君がすき
あなたはSMAPで何がすき?って聞かれたのがきっかけで私も輪のなかに入れてもらって

すごくゆっくりでなんて言ってるのかわからないからだんだんわかるようになってきて

ほかの障害のある子たちみんな
え?なあに
とか一生懸命聞くの

信頼関係がすごくしっかりしてるん

一緒に手を洗ったり、一緒に包丁でみじん切りしたり一緒に卵わったり、一緒にグラム計ったり

わたしは手伝うとかはしてなくて
全部一緒にやっただけ
どんなに時間がかかってもやれることには手を出さない
それでできたら一緒になって喜んだ
助けてあげるとか手を差し延べるとかやってあげるんじゃなくて全部一緒に
分けることなく

そうしなさいとか言われなかったけどきっとそうなんやろな

そうやって接するべきやねんな

車椅子押さしてもろて一緒にお買い物に行ったのも楽しかった

そこは時間がすごーくゆっくり流れてて

ゆとりという心の大切さを思い出した

すごくすごく勉強になったし貴重な体験

今日からまた電波通じひんとこ行ってきます
| 勉強 | 09:00 | comments(1) | - |
おいでやす
100316_1422~020001.jpg
おとついは京都東山花灯路に行ってきました

この前のフェスタで知り合った埼玉の子をご案内

きものを着ると人力車に無料でのれたり

初人力車で、めちゃめちゃおもしろかった!
すっごい重いやろに
楽しい一時を過ごせました
人柄が素晴らしいのん
あと風とか目線がいつもと違うから新鮮やった


ちなみにこの着物選んだん1分
早くてめっちゃ驚かれた
気持ちいいわ(笑)

本物の舞妓さんと写真をとる企画も
やばいかわいい(≧∇≦)

夜もライトアップほんまにきれいで幻想的だったし、めっちゃ気に入ったから

今週また一人でいこっかな

きっと気に入ってもらえたと思う

| 勉強 | 16:22 | comments(0) | - |
かなりご無沙汰で
ここ最近ほーんま充実

寝不足がそろそろやばいです

結構前になるけど
教育フェスタに行ってきて、自分は教育学部ではないし、中ひとりで参加するのは不安だったが、この二日間様々な人に出会えた。

社会貢献がしたいと起業した大学生や今の教育をぶっこわすと意気込む大学生、行政書士として起業した大学生、バックパッカーとして世界中を旅してる大学生、性同一性障害に悩みしかし、自分を犠牲にしてこれに苦しみ悩んでる人を救いたい。だから教師になるんだ。男らしさ女らしさではなく自分らしさを大切にできる社会を目指し。男女参画共同社会ではなく多様性共同社会をめざすとあつくかたってくださった大学生
現役教師のかたにもお坊さんをやってるかたとも本当に様々な方と出会うことができ、世界が広がった。こんな大学生がいるんだ!こんな興味深い話はじめての連続で、かなり衝撃だった。
みんなキラキラした顔で、笑顔で夢を語っていて
子供を笑顔にしたい!
子供に夢をもってほしい!世界が平和になってほしい!次の世代の子供たちにこの世界はドキドキやワクワクでいっぱいだということを伝えたい
たくさんの夢を聞きながら、かっこいい
自分が幸せになりたいとかお金もちになりたいとかそんなんじゃなく、誰かの幸せのための夢
それを聞いて、刺激をもらいまくった
私は今のこの世の中をどうしていきたいんだろう。どんな未来にしたいんだろう。私は何ができるんだろうって深く考えるきっかけになった。
また教育とは今日行くだから、明日に伸ばしてはいけないや、教えるよりも育てるが少ないのではないかという投げかけなどもおもしろかった。
教育にはスタンダードはなく、様々な形があるということ
また、企業やアーティストと連携した授業作りなど大変興味深かった。

夜通し、未来の教育の姿や理想の教師像や現場の声などを話したり聞いたりしたことも本当にいい体験になった。

素晴らしい人になるためには素晴らしい人に会いなさいと言われたが、今回たくさんの素晴らしい方との出会いがあった。これからもこの関係を続けて行きたいな。
ほんまにほんまに充実した二日間で
たとえ教育に興味なくても、ひとりでも
絶対参加したほうがいいと思う!

プレゼンまであと2日
寝れません(涙
| 勉強 | 23:30 | comments(0) | - |
懇親会
立食パーティーに参加したんけど
スタッフさんの気遣いがすごいの
とくにうちのスタッフさん
その前に人を安心させる、癒やすあの笑顔
何も言ってないのにおかずとりわけてくれるし
お茶こぼした人がいると笑顔ですぐふいてくれはって
ほかにもいろいろ
とにかく今まであった中で一番すごい
こんなにいいひとなかなかおらんな
きゅんきゅんでした♪
自分もこんなきづかいできるようになりたい

| 勉強 | 08:02 | comments(0) | - |
議会
ぐっもーにん
昨日は議会を見てきた

正直言ってめっちゃねむかったけど
だんだん内容も聞くポイントわかってきた

知ってる?
名前書いてあるたてるやつあるやん
出席したらたてるやつ
あれの下ちょっと空洞あってそこがペンケースみたいに
おもしろい工夫

寝てる議員さんみれたり
ヤジや議論で白熱した空気を生で感じられてよかったな
| 勉強 | 07:24 | comments(0) | - |
今日も徹夜
プレゼンレジュメ完成期限がせまってるん

というかブログに何を書いて何を書いてないかあいまいで

書きたいけど、あれ?もしや書いたかもってなっちゃうんー

ケータイ水没さした話した?
伊豆での話した?
北海道の話したっけ

わからんー

そいえば大事な大事なインターン仲間が鬱になっちゃったらしいの
リオちゃんっていう男の子

心配や(>_<)

| 勉強 | 23:11 | comments(0) | - |
変わるってきめたんだ
一昨日、他のインターン生と交流をしてめちゃくちゃ刺激を得た

みんなそれぞれいろんなことしてるみたいで

人も違えば方針もちがう

みんなで今までの活動はどうだったかとかなぜインターンやろうと思ったか

どんな自分になりたいかそのための目標をいいあって

あたしはこのインターンに参加しただけで満足してたのかもしれない
非日常な体験をすることでなにか変わったと錯覚してるんだ

受験時代に参考書を何倍の価値にしたり同じ授業料払うならめちゃくちゃ質問しまくって利用してやるってしてたのに

もっと真剣に取り組もう
できるだけ参加し、情報を仕入れ、勉強し
なりたい自分を目指す

そのための目標もねった

嫌なことから逃げない

中途半端にやって得られるものってなんや

そんなんなんにもならへんねん

あとたったの1ヶ月!

| 勉強 | 21:30 | comments(0) | - |
徹夜
今日は簿記の試験なので夜通し悪あがき(笑)
インターンやらプロジェクトやらバイトやらでなかなかできなかったから

ぢゃーね
| 勉強 | 04:57 | comments(0) | - |
| 1/30PAGES | >>